答:脂肪太りの方は無理…と思って下さい。

よく聞かれる質問ですが脂肪太りの方は痩せませんと、お答えしています。

時々、整体で骨盤を調整すると痩せるという事を聞きますが、どうして骨盤を調整すると脂肪がなくなるのか?
その理由がわかりません。
脂肪がなくなるということは燃えるということなので何もしないのに燃える訳がありません。
参考:自転車走行65キロで約800キロカロリーの消費でした。
【骨盤が開いていると太る等、テレビで放送されることがあります。見て分かるほど骨盤が開いたりずれたりしたら大変です。目で見て分からないくらいでも骨盤が開いたりずれたりすると、仙腸関節、恥骨結合に痛みが出ることがあります。その痛みで来る患者さんも多くいます。】
ただ正確には整体によって高まる基礎代謝と、整体によって高まる消化吸収のバランスによっては痩せることがあります。
脂肪太りでない方、つまり水太りの人は余分な水分が取れるので痩せるようです。
実例:田村さん(仮名)10キロ位痩せました。この患者さんは腰が悪いので治療に来た患者さんと記憶していますが、大喜びをしていました。
そのことを知って田村さんの友達である浅野さん(仮名)という脂肪太りの患者さんがお見えになりました。
初回の時、私が「浅野さんは何処が悪いのですか?」と聞くと「特に何もないのですけれど」という他、何も言わない。
健康管理の為、来所している患者さんも多数いるので、【体の調子を整えたくて来たのだ】と解釈、治療をしてその日はそのまま帰っていきました。
そして、その次に来所した時「田村さんがエガシラさんに行って痩せたのよと言うものですから…」と言うので私は困惑しました。
私は正直に「田村さんは脂肪太りではなかったので痩せたけれど、浅野さんの場合脂肪太りなので痩せないと思います」と言ってあげました。
その後浅野さんが当所に来ることはなかったです。
その他痩せた人の例はあなたが当所に来た時、思い出せる限りお話しいたします。
一言:
痩せたい人はやはりバランスの良い食事制限と運動を心がけるしか方法は無いです。
痩せるのは本当に大変ですね。頑張りましょう。



整体で痩せますか?